猫を四匹飼っています。複数飼いの猫たちは一匹の時とは比べ物にならない姿を見せます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 肉と魚
2010年02月21日 (日) | 編集 |
猫は魚を好むと思っているけど、本来は植物連鎖のトップに位置する肉食動物。
だから長い間肉を食べないと死ぬのだとか・・・。
魚だけでは駄目ということらしい。
確かにご先祖様は魚なんて無い砂漠の動物。

逆に、肉食と思っている犬は雑食動物なので、肉は無くても大丈夫らしい。
但し背の青い魚を大量に食べるとタウリンの関係で病む。

僕外を見たいんだけど・・・僕も外見たいのに

犬と猫を一緒に飼っていると、なるほどと思うことがある。
生魚を嫌う猫がいたり、肉と見ると飛び掛らん勢いでついてくる猫もいる。
犬は猫の餌や人間の食べ残しでも綺麗に食べるし。

やっぱり外を見たい やっぱり見たい

まあ我が家の犬猫たちは野菜大好きで、野菜で喜ぶけれど。
犬にも猫にも共通の悪い食べ物アボガドチョコレートには用心しなければ!。
約束は守ってるよ 僕ミィをいじめていないよ




コメント
この記事へのコメント
遠慮がちがココくんが可愛い!!
ミィちゃんを起こさないように、遠慮がちに外を見るココ君がなんとも言えずかわいいですね!!
優しいんですぇ、ココ君。
キュンとしてしまいますv-238
ミィちゃんの寝姿もかわいい!!
2010/02/22(月) 01:39:47 | URL | ふうた #-[ 編集]
ふうた様
こんにちは~!

長幼の順に厳しい犬は最初に『猫たちの方が上』と躾けたら
キチンとその順序を守ります。
その上ココは元々が優しい子なのでとても楽に猫と一緒に飼えます。

この写真の後、外のスズメに夢中になりすぎてミィの尻尾を踏んでしまい、ミィに怒られ台の上から退散しました。
2010/02/22(月) 12:04:06 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
ご訪問&コメントありがとうございました~♪

youさんは肉も魚もたまに野菜(じゃがいも、そら豆)も食べるけど
meちゃんはお肉派でした。
最近になって、やっとウエット(魚)を少量食べるようになりました^^v
ニンゲンの食事には興味がないようです^^
2010/02/22(月) 16:28:37 | URL | youbobo #-[ 編集]
youbobo様
うわぁ~!嬉しいですv-344
早速いらして下さったんですね。

餌も習性も「猫」と一くくりに出来ませんね。
一緒に飼っていてもそれぞれの個性があるようです。

youさんと同じで、我が家のチィも野菜好きです。
我が家のミィもmeさん同様お肉が好物です。
犬も猫も全員、人間の食事に興味を示します。
与えないのに盗み食いをするので油断できません。
2010/02/22(月) 17:22:28 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
