猫を四匹飼っています。複数飼いの猫たちは一匹の時とは比べ物にならない姿を見せます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫の日
2010年02月22日 (月) | 編集 |
今日2月22日は猫の日。
テレビでも何かとかわいらしい猫の映像、動画が流れる。
我が家の猫たちは・・・

箱入り猫ですにゃ~僕もサプリメント?

サプリメントはアメリカから買うほうが安いので2~3ヶ月毎に注文をする。
毎回箱を開けていると猫たちがじっと見る。
ことにクゥは離れないで待っていて、一番に飛び込む。

今日はちょっと小さめの箱。入らないのに入って・・・。箱好き


先を越されてチィはふてくされ?
マット

テレビで流れる画像を観て、我が家の猫だって・・・と思うのは親ばか?
私の腕が悪くてシャッターチャンスを逃してるだけさ!




コメント
この記事へのコメント
2ならび!
今年は22年なので2がずらずらっと並びますね~。
テレビのように、うちの猫どもだって!と思うんですが、なかなかどうしてやっぱり普通と最近ようやく悟りました。(笑
2010/02/22(月) 16:17:52 | URL | Loco #mBclGc.E[ 編集]
Loco様
写す準備のできてない時に限って、期待させるような見せ場を作る猫たちに翻弄されて、悟りきれない親ばかです。
相当親ばかですかね(笑
もこたんクッキーちゃんでもだめなら、我が家はお呼びでないですねv-356
2010/02/22(月) 17:29:31 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
コメントサンクスでした!

にゃんこすか、可愛らしいですね~ やっぱり狭い所が好きなようですね。
2010/02/22(月) 20:29:36 | URL | グリヤ、 #4jNoTT0E[ 編集]
コメントありがとうございます!
サプリメント・・・?
今までサプリメントってあげたことないんですけど、
よかったら、どういうサプリをどういう目的で使ってるのか教えてもらってもいいですか?
2010/02/22(月) 21:06:32 | URL | ダイコク #XYnp61DM[ 編集]
ダリヤ様
早速いらして下さったんですね。
ありがとうございます。
猫のことばかりですが、これからも宜しく!
2010/02/22(月) 21:13:32 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
ダイコク様
いらして下さってありがとうございます。
そして・・・ごめんなさい。
わかりにくい書き方でした。

サプリは人間用です。
でも我が家の猫たち、スピルリナとかクロレラのビンを開ける音に反応して、そのどちらかは一日一錠飲んでます。
ビンの音、人間には同じに聞こえるのですが、猫にはわかるようです。

でも本当にペット用サプリってあるんですよ。
老ペット用グルコサミンやビタミン剤とか。
獣医さんに相談すると必要なら薦めてくれますよ。
2010/02/22(月) 21:18:50 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
こんにちは♪

箱に見事に収まってるクゥちゃん、可愛いですねぇ。
なでなでしたくなりますv-278
それにしても、猫って人間のすることを
よく見てますよね。
ときどき、あまりの勘の良さに驚くことがあります。

ところで、こちらのブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
2010/02/23(火) 01:59:15 | URL | ふうた #-[ 編集]
ふうた様
猫は好奇心旺盛ですよね。
そしてしっかり人間のすることを観察して、何でもわかっている様子を見せますね。

チィは3日間ほど観察をして、電子レンジ、冷蔵庫、お釜、ロースターの開け方をマスターしました。
目が離せません。

リンクのこと、こちらこそよろしくお願いいたします。
2010/02/23(火) 09:27:24 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
あ、なるほど、人間用ですかw

猫用にサプリって考えたことないですね~
モルモットは体内でビタミンCを作れないので、ビタミンCタブをあげてますけど・・・
(´-`).。oO(先日テレビで32年くらい生きた猫がいるってきいて、そういうの考えると、必要なのかな~って思います。あと病気とか?)
ともあれ、説明ありがとうございましたw
箱に入ってるニャンコはかわいいものです(*´д`;)

あ、事後になってしまいましたが、リンクさせていただきました
。ご迷惑でしたら、すみません(-人-;)
2010/02/23(火) 18:17:11 | URL | ダイコク #XYnp61DM[ 編集]
ダイコク様
普通に暮らす猫たちにサプリはいらないって事ですねv-345

リンクのこと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
2010/02/23(火) 19:47:27 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
カワイイ
ネコって本当にいつもいろんな表情!カワイイですね!
2010/02/23(火) 23:45:58 | URL | LOVE太陽 #-[ 編集]
LOVE太陽様
コメントありがとうございます。
動物との暮らしは旅行や外出の制限もあり、時には面倒に感じることもありますがやはり楽しいですし、何より自分自身が優しくなれる気がして幸せもいっぱい感じられます。

これからも宜しくお願いいたします。
2010/02/24(水) 01:53:33 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
海うさぎさんこんにちは~(*゚▽゚)ノ
クウちゃんすっぽりハマって可愛いです(>▽<)b
一枚目の写真、満足じゃよといった表情でまたかわいいですな~♪
2010/02/24(水) 17:36:59 | URL | papamama #-[ 編集]
papamama様
猫は箱好きですが、殊にこの子は箱好きです。
入れないサイズの箱でも無理に入ろうとしたりする子です。
この箱は相当のお気に入りのようで、餌の時意外出ようとしませんでした。
2010/02/25(木) 05:05:08 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
