猫を四匹飼っています。複数飼いの猫たちは一匹の時とは比べ物にならない姿を見せます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひな祭り
2010年03月03日 (水) | 編集 |
ひな祭りでもお菓子も花も飾れない。
お菓子をイタズラされ、花を食べられ・・・いったい何年被害にあったか。

        ミィ用おひな様は猫  ミィのお雛様

桃の花は開くと同時に落とされ、菜の花は食べられてしまう。
被害より、栽培時に使う薬が猫の体に入るのが気になって恐ろしい。
で、ここ数年諦めて飾らない。

お雛様

ただ一匹のメス猫ミィちゃん。
ひいきでお雛様を用意している。
わずか五cmほどの小さな猫雛。
って、本当は可愛らしさがたまらなく、私が欲しくなっただけなのだけれど

                             ヒーターのほうがいいわ
私はお肉かヒーターがいいわ


コメント
この記事へのコメント
ご訪問&コメントありがとうございました!
今日はお雛様なんですね。忘れてました!!
何かしようかな。。。
2010/03/03(水) 15:29:22 | URL | mu #-[ 編集]
mu様
ムウちゃんと違い、我が家の猫も犬も乱暴者ばかり。
このお雛様も犬のココに何度もあちこちに持って行かれました。

お雛様といっても、人間の自己満足。
犬猫は何も感じてくれませんv-356
2010/03/03(水) 22:01:08 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
かわいい!!にゃんこの雛人形だ~v-10
こんなの見つけたら絶対に買っちゃうと思います~!!
2010/03/04(木) 00:05:53 | URL | はいいろにゃんこ #-[ 編集]
はいいろにゃんこ様
ね、ね、ねぇ~!買っちゃいますよね。
私も店先で見た途端、買う気になりました。
この可愛さ、たまりませんe-251
2010/03/04(木) 04:03:14 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
にゃんこのひな人形、かわいいですね!!
うちのは男の子なので、なにもしませんでしたが、やっぱり女の子がいると、こういうことしたくなりますよねv-278
きっと、ミィちゃんにも想いは届いてますよ!!
2010/03/05(金) 14:32:51 | URL | ふうた #-[ 編集]
海うさぎさん!こんにちは~♪
きゃぁ~猫ちゃんのお雛様かわいいです(≧ω≦)b
5センチですか!!!小さい∑o(*'o'*)o
ミィちゃんのためと言いながら本当は自分が・・・
というお気持ち分ります♪
ワタシなんて全てのイベントで買うもの食べるもの
ニャンズ達の為~とpapaに言って自分が気に入った
ものを買っていますもん(笑)

ちなみに・・・お花ですが我が家はトイレに飾っています♪
海うさぎさんと同じく猫の体内に入るのが怖いですから。
お花さんにはせまーいトイレでごめんね。。。と言ってます(笑)
2010/03/05(金) 17:26:29 | URL | papamama #-[ 編集]
ふうた様
うふふっ!可愛いお雛様です。
ミィよりクゥがいつもこのお雛様に興味を示してちょっとの隙に持ち出します。
飾っている間の朝の仕事は先ずお雛様探しでした(笑

娘たちが大人になって相手してくれませんから、雌猫ミィに遊んでもらっている感じです。
2010/03/05(金) 20:04:26 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
papamama様
5センチですからちょうど猫には合うサイズ。
こういう物見つけるとついつい・・・ふふ。
猫をだしにして自分が楽しんでいます。
だって可愛いんですもの。
mama様もそうなんですね。

猫たちを飼うまでは室内に緑も花も絶やしたことがなかったのですが、猫が食べたりイタズラしたりする事が分ってからは、造花や庭で安全に栽培した花だけです。
2010/03/05(金) 20:12:54 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 01:12:55 |
