猫を四匹飼っています。複数飼いの猫たちは一匹の時とは比べ物にならない姿を見せます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫と犬の嗅覚
2010年03月02日 (火) | 編集 |
クゥは生まれつき体が弱い。
                          ストルバイトケア
尿もちょっとした事ですぐ赤くなる。
色々試した結果、お医者さんお奨めの餌数種の中でストルバイトケアだけは嫌がらずに食べる。

でも普通の餌より高い。
ウエブ検索で安いところを見付け頼んでみた。
お医者さんでは1.5キロの物しかなかったけれど、4キロ入りがあることを知り、それを頼んだ。
安い!
四キロで5000円ちょっと。
のポイントを使い、実際に払ったお金は送料込み4000円弱。
       儲かった気分!最高
良い匂い

犬と猫では嗅覚が相当違うようだ。
猫は最初空き箱に入って遊んでいたけれど、別に餌の匂いには気づいていないようで、直ぐにこの箱に飽きていつもの狭い箱の方に行ってしまったけれど、犬のココは宅配便が着いた時からキュンキュン鼻を鳴らして離れない。

ちなみにこの犬、ストルバイトケアが好みで、目を離すと直ぐに盗もうとする。
仕方なく猫の方は高い所で餌やりをする。

空き箱の匂いを嗅いでみたけれど、私には何も感じない。
犬の嗅覚って相当だと改めて感じた。


コメント
この記事へのコメント
ごはんは毎日食べるものですから、やっぱりきちんとしたものをあげたいですよね。それにしても4キロで5000円は高い…v-12
ココちゃんだけが匂いに反応するんですね。
やっぱり犬の嗅覚はすごいです。
きっと普段もいろいろな匂いを感じてるんでしょうね。
2010/03/02(火) 21:06:15 | URL | ふうた #-[ 編集]
ふうた様
この餌、普通に買うと1.5キロで2700円~3000円くらいします。
だから4キロ5000円は破格の安さなんです。

犬の嗅覚は凄いです。
人間が忘れたり気づかない物を簡単に見つけます。
でも我が家の駄犬ココは自分のためだけ。
人間のためには働いてくれませんv-286
2010/03/03(水) 04:08:07 | URL | 海うさぎ #10A2O12o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 01:17:50 |
