猫を四匹飼っています。複数飼いの猫たちは一匹の時とは比べ物にならない姿を見せます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 特等席
2010年02月07日 (日) | 編集 |
                カバー  

ガスファンヒーターの上を猫たちが占領する。
その度、スイッチを足で押してしまい、温度が変わったり、消えたり。
消える分にはまだいいけれど、消してある時にスイッチONにされてしまう。
いらなくなった板があったのでカバーを付けた。


見た目はカッコ悪いけれど、中々使い勝手が良い。                                 カバー
ちょっとした物も置ける。
もうスイッチも気にしないで良い。4+1
          上に乗れなくなった分、ヒーターの前が満員。
ミィはヒーターの上の特等席を占領していることが多かったけれど、ヒーターの前も一番温風の当たる吹き出し口をふさぐ。




 プラス 1 だよ
2010年02月05日 (金) | 編集 |
ココです

ジャックラッセルテリア
耳は小さいときはちゃんと折れ曲がっていたのに、いつの間にか立ち耳になったまま          

             おすまし
 
猫ばっかりの家に来たんだよ。
気づいたらドラが側に居て世話してくれたんだ。
だから僕の実の母はドラさ。
書類上の飼い主は小さいお姉ちゃん

 僕は猫寝床
                みんなと一緒は暖かいよ                                         

あ、僕も本名があるんだ。
書類上はココナッツ                
                   羽毛好き
                       羽毛布団は気持ちいいよね

もうすぐ僕はお姉ちゃんママが東京に就職するから、一緒にお引越しさ。

でも時々登場するからまたねぇ~!



 最後は僕
2010年02月04日 (木) | 編集 |
クゥちゃんです!

                              kuro.jpg


ちなみにチィの弟。
ぽあ~んてしてて毛づくろいも、何も出来ないからいつも他の猫がかまってくれる。

    取れないよ~!  スフィンクス


あのね、だから別名おばかチャンとか
天然って・・・
聞こえないふりっていうか本名でも通称でも気付かない。

でも本名は気取ってるんだ。
レオン

拾われた時から病弱。
餌も僕だけすごく高いの食べさせられてる。
でも目を盗んで、人間の物や犬の餌、他の子の分を食べちゃうから、すぐ数値が上がってママは大変。

伸びる
   食べ物みつけたら何でもするんだ。

面白いことばっかりするって言われる。
またみてねぇ~!

 僕はネ
2010年02月04日 (木) | 編集 |
ドラって言うんだよ
普段はドウちゃんて呼ばれる事多い。悪いことするとドラ!!って呼び捨てさ。
地域一の美男子って言われる。
あ、ミィの弟か兄貴。
ママたちはどう見ても弟って言うけどね。

                     おねだり 
別名ぶうちゃんとかとどとか、ろくな名前じゃないんだ。
そうだよ。もう気づいたと思うけどデブ(だった)からさ。

本名?それがそもそもいけないんだ。
もりりん
拾われた時から食欲旺盛で、もりもり食べてばかりだったらしい。
ダイエットさせられるとゴミをあさって食べたり、他の猫の分を横取りしてね。

          白い紋章
             自慢は白い紋章

前に二週間くらい家出して、苦労がたたって激痩せして帰宅。
留守の間にリーダーの座、奪われてた。

やる気なし 寝顔

今じゃ、日がな一日寝て暮らしてる。
寝姿ならいっぱい披露するからこれからも宜しく!



 僕はね
2010年02月04日 (木) | 編集 |
僕はチィだよ

     チィ

鍵開け、冷蔵庫開け、電子レンジ開け、鍋開け等々、知能的にこなすんだ。
通称にはイタズラ猫ってのもある。
獣医さんのカルテにはシオンって書いてあるけど、そう呼ばれた記憶が無い。

別名ベジタリアンキャットってのもある。

青臭さが好きだから野菜には目が無い。

            キュウリ キャベツ ベジタリアンキャット


あまりにもイタズラ(僕的にはイタズラじゃない)するから、たまに落ち着いていると心配になるらしい。

かくれんぼ
        何かの間は落ち着くよ

色んなことしでかすけど
これからもよろしくね~! 



 私の名前
2010年02月04日 (木) | 編集 |
私はミィ          

                  美人でしょ

      通称美人猫
獣医さんに届けた本名はたしか・・翼ちゃん
でも餌の時ママがいつも三毛猫ミィちゃんて呼んでたからいつの間にかミィ

女一匹だけ。
だからかどうか甘えん坊。
何時だってママに着いて歩いてるの。
本当の通称知ってる?
ストーカー猫って言うらしいの。
   私は認めないけどね! 

ママを追いかけて抱っこせがむのママ抱っこ

飛びついてチュッてしたわママ大好き!

    これからも皆様よろしくお願いします。

 大猫
2010年02月03日 (水) | 編集 |
 加工なんてしていないのに・・・大猫!
デブ犬と同じ、いえ、その犬より育った猫                  
                               
          大猫!

         ぶーちゃんて呼ぶのは止めてってば! 


ダイエットに励んだけど・・・
ダイエットに励んで、痩せたのはいいけどたるみが・・・テーブルの端から垂れた肉(笑)

 暇人
2010年02月02日 (火) | 編集 |
暇・・・ 
冷蔵庫の上は暇つぶしにはもってこい! 

世の中には暇人が居るものだ。
娘に変なメールが来た。

こちら警視庁公安です。ストーカー行為で被害届け出ています。あなたが何者であるかは現在調査中です。詐欺事件とも絡んでいるので公安にて内偵しておりましたところこういう卑劣な行為は捜査の妨げにもなりストーカー行為及び詐偽事件捜査の公務執行妨害で身元判明次第任意同行願います。こちらも忙しいのでそちらから自首したほうが刑も軽くなりますが最悪逮捕も考えています。ドロップシッピング詐偽はこれからのパソコン時代を鑑み検察庁でも重く捕らえており詐偽会社及び従業員多数の逮捕者が考えられます。それを軽々しく捜査かく乱を計り時間稼ぎしているためやむを得ずこれからの将来を考えパソコン社会での犯罪に公安が乗り出しました。自首を勧めますがここ何日かであなたの身元が鑑識の手により割り出されますので私たちが乗り出す前に自首を進めております。自首して嘘偽り無い自白願います。最初で最後通告です。以上

公文書がメールで来るなんて事はないし、事前に逮捕通告なんて無いから無視して削除するようにと言ったが、気になるからと警察に行った娘。

「全くのいたずらだから気にしないで大丈夫。もし何回も来るようなら、あなたが被害者と言うことで訴える立場になる。」と言われ安心したようだ。

どうせならもう少し文章力のある文面を読んでみたかった(笑

 猫だって縫いぐるみが欲しい?
2010年02月01日 (月) | 編集 |
目が青く光って、写真では判らないけれどきれいな色の目をしている。

飾ってあった縫いぐるみを持ち出した。縫いぐるみ
自分の体より大きな縫いぐるみをどうやって持ち出したのか・・・
時々思いもしないことをしでかす。

 棲家
2010年01月31日 (日) | 編集 |
本当に猫は袋が好き!
棲家?


今日もテーブルの上の袋に入って、下に居る誰かにちょっかいを出し
棲家にする?

相手にされずふてくされた様に袋で寝ている。ここに居る!

<

